KRS-NIRASAWA ドラコ

2016年1月15日 at 5:37 PM

KRS-NIRASAWA ドラコ

先日のスーパーフェスティバル70にて成型サンプルを先行展示致しました。

DSCN9124DSCN9126

韮沢靖氏のデザインに、山脇隆氏の怪獣造型が化学反応を引き起こし、REMIX度120%!!

もちろんU-VINYLによるソフビ金型なので、原型そのままモールドを再現&分割もぴったり・ばっちりです!昨年末に開催した怪獣REMIX忘年会で、韮沢氏・山脇氏・百武氏に成型サンプルを確認頂いたところ、

もうソフビというよりレジンだねっと

 

 

DSCN9125

鋭く尖った印象でかっこよくREMIXされたHEAD。

地球へ飛来した彗星怪獣ドラコ。上顎と下顎のシャープな流線型。

画像では分かりにくいですが、口内のモールド、舌・シャープな牙を再現するべく、

インジェクション金型で対応!!特徴的な羽もインジェクション金型で透明感も再現!!

通常、ワックスから金型をつくるソフビとインジェクションは収縮率が異なることから、嵌合に若干の隙間が出ちゃいます。

しかしACRO社のU-VINYL技術では、レジン焼きだしによる金型なので、インジェクション金型との収縮率がありません!!

だからぴったり・ばっちり嵌合です!!

DSCN9128

ペイントマスターは、デザインいただいた韮沢靖氏ご本人が制作して頂くことになりました!!

どんな仕上がりになるかこうご期待!

DSCN9127DSCN9129

山脇氏が造型されたSPYKEYな体表には、いたる所にトゲトゲモールドがっ!!

黒いタイル状の体表も、しっかり再現できてますよっ!!

U-VINYL技法を駆使してレジンに負けないソフビ。まさに触ると痛い!仕上がりです。

右手には鎌と鞭を携え、今にも飛びかかってきそう。

ボリュームはシリーズ最大!!両翼含めた大きさ36cm、高さ32cm!!

 

これならレッドキングにボコボコにされる事はない!?

とにかくカッコイイKRSドラコ成型サンプルのご報告で御座いました。

進捗状況は、随時ブログで紹介していきます。乞うご期待<m(__)m>