アストロモンス成形

2015年3月12日 at 11:55 PM

皆様、こんにちは、サイ ユウキです。

 

アストロモンス、予約が始まりました!

 

デザイン&原型はポールコモダさんです。

彼は20年以上原型師として色んな作品を作って来ておりますが、

エイリアンのデザインをしたH.R.ギーガーにも才能を見込まれ、

ギーガー宅に呼ばれ、仕事をした事もあるそうです。

ポールコモダさんはジャパニーズアメリカン(日系アメリカ人)ということもあり、

幼少期日本の親戚に送ってもらった怪獣のおもちゃで遊んでいたそうです。

 

その中でも一番のfavorite怪獣がアストロモンスでした。

 

昔から絵を描くのが大好きなコモダさんは

2010年に大切に持っていた、おもちゃのアストロモンスを

自分でアレンジしたスケッチです。

スケッチ

アストロモンスのスケッチをDUNKディレクターである怪物屋 吉尾店長が見たときに、

Kaiju Remix Seriesのプロジェクトがひらめいたそうです。

!cid_2B356924-F572-4588-B0AB-C87E3AD6F64D

そのスケッチを基に製作された原型画像です。

ポールさんのスケッチでKaiju Remix Seriesが始まったと言っても過言じゃないですね。

原型はスケッチを忠実に再現しており、花びら一枚一枚、

体表モールド、触手の生々しさ。。。

さすがハリウッドも認めた原型師!!

 

生産責任者はここからが腕の見せ所と

フルパワー全開でソフビ金型やりました!!

花ビラ

アストロモンスの特徴でもある

腹部のチグリスフラワーも複雑にデザインされており、

原型の不気味さそのままソフビで再現。

彼のイメージがしっかりデザインされてるのが伺えます。

 

アストロモンスは全部で29パーツ、

分割箇所もきっちり合わせ、セミ人間にも負けず劣らず成型に気合入っています。

原型モールドもぬるくなることなく、再現!!DUNKソフビの真骨頂!

鱗の一つ一つがソフビでちゃんと抜けていて、色がついて無くてもモールドがくっきり見えますね。

DSCN7382

工場から塗装サンプル品も届いております。

次回ご紹介予定です!

 

DUNKの挑戦を今後もチェックよろしくお願いします!

 

ソフビ製塗装済完成品「セミ人間」の

2次生産分予約受付を開始いたしました!

商品入荷は6月予定となります。

DUNKストア↓↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dunk-store/df-0013.html