KRS35
KAIJU REMIX SERIESの派生シリーズとして
「KRS35」始動です。
さまざまなKAIJUを1/35スケール塗装済完成品に!!
コレクタブルな大きさ、価格で展開いたします。
1/35スケールといえばミリタリーなどのプラモデルや
ガレージキットで最も一般的な大きさで
タミヤがミニチュアシリーズに採用し、世界基準となったスケールでありますよね。
KRS35では、1/35スケールの大きさの中に
実際の着ぐるみ感をリアルに再現!することに挑戦していきますっ
1/35だから省略するのではなく、1/6にも負けない存在感を意識しています
またスケールモデルと一緒に並べてコレクタブルできる!
遊び心満載の企画となります(`^´)>
第1弾商品は、今年1月のスーパーフェスティバル67にて
レジンキット版を販売しておりました「カネゴン」。
原型製作は小川徹宗氏。
ミニチュアおもしろ原型を得意とされており、
3D造形に頼らずメガネや顕微鏡を使い
アナログ造形で精密原型をバッシバシ製作されます。
KRS35企画時から原型の依頼は、小川徹宗氏と決めておりました。
次回作も製作いただいておりますので、続報ご期待ください。
先日入荷した商品を早速開封。。。
完成度の高さに国内スタッフ一同驚きでした(*_*)
この小ささで作り込み、しっかり塗り込みされてますのでオーラあります。
↑出来る限り実物に近い色合いになる様、撮影いたしました↑
1/35スケールながら立ちバランス、シワモールドを
見事に再現されております。
スケールモデルですのでサイズには拘り
ミリ単位で仕上がり寸法を設定いたしました。
サイズ感を崩さぬようにシワの容量、立ち姿も微妙に調整し
上手くまとまっております。
なによりしっかり2足立ちするところは流石です^^
量産成形時での収縮、モールドの目減りも計算し、
工場での原型最終調整は弊社社長も立ち会い、熟練の技術です(*_*)!
塗装も全くの手抜き無しです↓
アゴの下も丁寧な仕上げで、エアブラシでのNET技法による階調をつけ、
ウォッシング後のドライブラシもこのサイズですので
一瞬でモールド埋まり、力加減が難しいのですが見事に塗れてます^^
ウルトラQのレトロな雰囲気を
トーンの色合いで見事に再現しております。
表面の細かなモールドは実物を見ていただきたい所です。
弊社、匠による手塗り書き込みも健在。
スキッ歯もシルバーで書き込み
細部にわたり抜かりありません。
ワンフェス2015夏より販売開始となります。
当日は商品展示いたしますので是非お立ち寄りください。
・KRS35カネゴン
ワンフェス特価 ¥900-(税込)
大型ソフビのKAIJU REMIX SERIESに加え
PVC金型による極小モールドへの挑戦となる
新シリーズ「KRS35」。
いずれも完成品フィギュアの新たな可能性を
追及してまいります!
引き続き「ACRO」にご期待ください!
先日、店頭でガラモンを発見して手にとった時、思わず声が出ました。表情も立ち姿も、当時テレビやプラモデル(電動)の箱絵で見たそのままの姿でした。何よりも、全体のヒレヒレの表現処理が見事すぎてしばらく時間を忘れました。
もちろん、手にしたガラモンのみならずカネゴンやブースカも一緒にして、レジに向かったことは言うまでもありません。
今では、販売中の全部が部屋のコレクションケースに並んでいます。
今後ともずっと集めていきたいと切に願っていますので、是非とも販売の種類の増加をお願い申し上げます。
それでは失礼いたします。