Ed “Big Daddy” Roth × DUNK

2015年2月17日 at 7:06 PM

はじめまして。昨年DUNKに入社しました「サイ・ユウキ」です。

ようやく研修期間がおわり、はじめての仕事がこのブログ担当となりました。

DUNKの挑戦していることを、わかりやすく皆様にお伝えしていきますっ!のでよろしくお願いします

 

ソフビってPL線ないんですよねっ

 

それまでは、正直ソフビとPVC(金型)の違いもわからなかったのですが、

ソフビ=空洞、PVC(金型)=タイ焼き?って理解していました。

成形1

DUNKのソフビで最初に驚いたのがパーツ数の多さです。

オリジナルの原型を忠実に再現するため、

パーツに合った成型方法を使い分けています。

ソフビはスラッシュ・ローテーション成形、

PVCインジェクションと成型方法を使い分けております。

もちろんパーツ分けされてる分、塗り分けもしやすい!

口内の見えない所までしっかり作り込むため

鼻先は別成形で分けてます。

そのため、牙もかなりイカツく仕上ってます(*_*)

成形2

金型生産時の原型コントロール技術により

組み付けのズレ・隙間が無くばっちりハマります。

それに加えPL線が無いので、ソフビに無限の可能性を感じます!

台座はポリレジンを採用し、重心もしっかり安定させてます。

セミ人間に続き、ソフビ・PVC・レジンと

ハイブリット成形なRATFINKで御座います。

 

ライトニング3月

現在発売中の雑誌「Lightning」3月号の

今月の気になる情報。LIGHT SCOPEのコーナーにて

RATFINK(8BallEdition)をご紹介いただいてますので是非!

 

DUNKサイト商品詳細画像を公開中

↓↓↓

http://acro-japan.com/product/rat-fink

 

<お知らせ> 

こちらのソフビ製塗装済完成品RATFINKですが

ご好評につき初回生産分(3月出荷分)はすでに完売となっております。

沢山のご注文有難う御座いました。

また2次生産分の入荷が5月予定となります。

引き続き予約特価でのご案内となります。よろしくお願いいたします。<m(__)m>

2次予約受付↓↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dunk-store/df-0009.html