DUNK × Ed“Big Daddy” Roth

2015年2月4日 at 11:18 AM

RAT FINKの生みの親 Ed“Big Daddy” Roth

ratfink pkg画像

「ラットフィンク」

アメ車好きなら知らない人間はいないといっていいほど有名なネズミですよね!

60年代のアメリカの不良少年に愛された”フィンキー”は、

時代を超えて脚光を浴び続けてます。

この不気味なネズミの生みの親がエド”ビックダディー”ロスです。

彼はカリフォルニアを代表するHOT ROD ビルダーでピン・ストライプ、ブラシ・アートの達人。

カスタム・カー界に革命を起こした人物である。

彼の生み出した車はアートとして高い評価を受けており、世界中に根強いファンがおられますね。

 

ラットフィンクは彼が自宅の冷蔵庫に落書きした不気味なネズミをモデルにしたもので、

”ミッキーマウス”に対するアンダーグラウンド・カルチャーの回答として、

落ちこぼれた少年たちや社会からドロップアウトしたアウトローのシンボルとなり、一躍彼の名前を有名にしました。

 

自由で気まま、でも思い込んだらまっしぐら。底抜けに陽気な”ビックダディー”に憧れ、

DUNKは以前、怪物屋さんが手掛けたRAT FINKを基に怪物屋吉尾店長と一から原型を作りなおしました。

 

怪物屋ratfink2S

エドロスさんのイラストに近づけるべく

指示1

より不気味さをUPするように、丸く・緩やかな猫背に修正。

お腹も、ひょうたん形から涙的形状に直しております。

怪物屋ratfink3アゴ

顎部分も大幅変更し、ブツブツ追加。

グロテスクな表情に仕上げております。

怪物屋ratfink4S

実はこの背中を変更したことで、すべてのバランスを一から見直し

すべて原型を作り変えているんです。。。

各パーツも一つずつ微調整しております。

原型モールド追加

せっかく作り変えるんであれば、より不気味にしようということで原型モールド追加しちゃいました。

手や足の体表もより細かくディテールを追加!体毛の凸凹も立体感UP!

 

自由で気まま、でも思い込んだらまっしぐら。こんなRAT FINKを目指してます!次回はRAT FINK成形編です

DUNKサイト商品詳細画像を公開中

↓↓↓

http://acro-japan.com/product/rat-fink

 

DUNKストアにてご予約受付中!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dunk-store/df-0007.html