「まぼろしの雪山」(KRS35ウー)

2016年6月30日 at 8:12 PM

ウルトラマン第30話「まぼろしの雪山」

全身に覆われた体毛をなびかせ、軽快な動きをする伝説怪獣ウー

 

村に伝わる幻の怪獣ウーは、雪ん子「ユキ」の母親の化身か?

孤児でいじめられっ子の「ユキ」が助けを求めると、現われ姿を消す。。。。。

ウルトラマンにやられる直前、雪ん子ユキに「ウー、ウーよーっ」と呼ばれるなか、姿を消してしまう。。。

タイトル通り存在自体が幻だったかのような、哀愁があり憎めない怪獣でした。

 

今月発売のACRO新商品「KRS35ウー」

実際の商品を手に取り撮影。

今回もしっくり手の中に納まり、可愛らしく仕上がってしますよ

劇中のウー同様に雪山から現われ、腰を落とし威嚇しているかのようなポーズを再現。

DSCN9814DSCN9815

原型担当を頂いた小川氏のコダワリもあり、

まず骨格を制作したのち、体毛を一本一本 チネッた粘土で植え付ける偉業をしていただきました。

(眼球が飛び出るという持病が心配ですが。。。)

全身に埋め尽くされた体毛が、より立体的に仕上がっております!!

小川氏のツイッターでも原型制作時の様子が確認できますよ

https://twitter.com/audace606/status/686798012778070016

 

KRS35らしく、小さいながらも着ぐるみ感が出て、なんとも雰囲気のあるスタチューに!

DSCN9818

ウーの特徴でもあるすきっ歯も塗り分け

さらに1㎜無い瞳の中に瞳孔を書き込んでます(*_*;

なかなか濃いシリーズラインナップとなってまいりましたKRS35。

次回作も準備中となりますので、ご期待ください!

 

KRS35ウー今月いっぱいまでご予約特価にてご注文受付となります!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dunk-store/df-0030.html