AME5月5日 B-07

2015年5月1日 at 11:58 PM

KAIJU REMIX SERIES

第3弾ベムラー、第4弾ガマクジラ!

 

怪獣リミックス第2弾アストロモンスを担当したポール・コモダは、

幼い頃にみたウルトラマンシリーズが大のお気に入りで

その中でもオイルドリンカーをも腹部の花で飲み込んでしまうアストロモンスが衝撃度NO.1

 

ウルトラマンシリーズをこよなく愛すコモダにとっては、

やはりウルトラ作戦第一号で登場するベムラーも外せない怪獣!!

怪獣リミックスはアーティストの思う解釈、見解を直接表現する企画なので、お気に入り怪獣で進めてております。

ポール・コモダ氏は、原型だけでなくデザイナーとしても突出した才能をもっとアーティストです。

(タトゥーデザインやジュエリーデザイナーなんかもされてます)

 

ベムラー

第3弾はベムラーに決定するや否や、

ベムラーデザインをババババッ、サササササッと。

怪物屋吉尾店長、版元ご担当者一同『かっこいいい!!』と

円谷様からもこの段階で版権許諾いただき、即原型着手してもらいました。

原型もこのデザインイメージで完成しております。

 

 

David Meng氏はあの「ロードオブザリング」の制作を手掛けた

「ウエタ・ワークス」出身で、映画「パシフィックリム」をはじめ

「第9地区」に出てくるエイリアンデザインや「キングコング」「ナルニア国物語」「エイリアンVSプレデター」「ザ・ホビット」などなど。。。

参加作品は数知れず、大活躍されてます。

映画の仕事は、スケジュールが予定通り進まないことが多く、

急に2ヶ月ほど仕事がないかと思うと1週間前に急に仕事が入ったりするそうです;

 

 

運命の出会いというべきか、ちょうど仕事の合間にmeng氏とKRS企画で意気投合したことから、KRS参入頂くことになりました^^

コモダ氏同様彼のスケッチ・デザイン力も卓越した才能をお持ちであり、サササササッと

 

ガマクジラ1

ガマクジラ2

怪物屋吉尾店長、版元ご担当者一同『ええや〜ん!!』と即決

原型では生物としての設定等を、怪物屋吉尾店長と細かく打ち合わせしつつ、

meng氏のアーティスト性をもちろん表現いただきました

ガマクジラの肌質感 必見です!!

 

 

KAIJU REMIX SERIESのコンセプトにご理解・ご賛同いただき

個性豊かな海外原型師のかなり攻めたデザインを、受け入れていただきました円谷さまには感謝感謝です^^

 

5月5日Amazing Model Expo 

@マイドームおおさかにて

実物をご覧いただき体感ください!