KAIJU Remix Series 第3弾・第4弾!

2015年4月17日 at 3:24 PM

今回のアメリカ出張では原型師の工房・自宅に訪問し、

新シリーズや新作打合せしてきましたよ。

怪獣リミックス第2弾アストロモンスを担当した

ポール・コモダ氏の自宅も行ってまいりました^^

IMG_1132

陽気なコモダ氏とサイユウキです。

 

子供の頃からいつもそばに有ったという

あのアストロモンスのソフビフィギュアありましたよぉ〜

ここから始まったんですねー。

IMG_1067

実はコモダのお気に入り怪獣はまだまだあります・・・・

 

 

 

 

 

第3弾は引き続きポール・コモダによる

 

 

 

ベムラー

となりました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんベムラー人形も持っておりました^^

IMG_1052

 

ポールコモダ氏がアレンジしたベムラー。かっこいいです!!

とんでもないベムラーに仕上がってるんです(*_*)!!

 

2015年夏頃発売を目指し現在開発真っ最中!

原型公開をしばしお待ちください<m(__)m>

打合せは盛り上がり、次回作!?のお話なんかも飛び出したり(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪獣:最近では英語表記でも「KAIJU」で通じるようになりました。

昨年のゴジラ、一昨年のあのパシフィックリムのKAIJU達のおかげで、

怪獣/KAIJUはいまや世界共通語かも。。。

 

 

KAIJU Remix Series 第4弾には

あのパシフィックリムのKAIJU達のマケット製作を担当、

中でも「レザーバック」をデザインした

デビッド・メン氏が参加決定!!

http://davidmengart.blogspot.jp/

(↓セミ人間に興味深々のデビッド氏。

実際にご覧になり、ソフビの可能性・面白さを理解いただき、原型に反映してもらいました。)

デビッド氏

デビッド氏は数多くの映画作品で活躍されております。

今回たまたまタイミングが合い、ご参加いただくことが出来ました。

 

ハリウッド映画のKAIJUデザイナーが

円谷怪獣をREMIXするという夢のコラボが実現しました!

怪物屋吉尾氏とどの怪獣にするか打合せする中で、

メン氏が一番興味を持った怪獣は、、、

 

なんと、、、

ガマクジラ!!

 

吉尾氏とも意気投合 即決。

 

第4弾はガマクジラで決定!!

 

 

吉尾氏から怪獣コンセプトを説明頂き、

生物の成り立ちから理解のうえ、デザインされました。

大迫力の原型には緻密なデザインが盛り込まれておりますヨ。

こちらも2015年夏発売予定となります。

 

 

コモダ氏・メン氏ともにDUNKのソフビ技術を確認してもらい、

ガンガンに攻めた原型を作って頂きました。

またKRSコンセプトにも共感いただき、今後の両氏の動きにも要チェックです!!

 

 

原型画像・開発速報は随時公開していきます。

乞うご期待!!