続谷口タカオ

2014年4月3日 at 10:19 PM

プロ野球開幕、選抜高校野球優勝決定など

世間は野球ウィークとなっておりますね。

決勝は龍谷大平安(京都)と履正社(大阪)の関西対決でしたね。

 

甲子園はなぜか少しでも家から近い高校を応援してしまいます。

滋賀県の高校が負ければ関西の高校を応援し、

関西勢がいなくなれば最終的には西日本の高校を応援する!

今回はお隣京都が優勝ってことで良かったです。

京都の皆さんおめでとうございます。

 

話はそれましたが野球といえばキャプテンですね^^

昨日のブログに引き続き谷口君スペシャルお付き合いください。

 

まだまだ拘り箇所がありますんでご紹介いたします。

汚れ2

汚れ1

手塗による汚し塗装です。

土汚れの際のボカシも手を加えてるのですが分かりますでしょうか。

 

バット1

バット2

木製バットも木目も書いてます。

こちらも格子柄の土汚れ同様、筆で一気描きです。

同じ太さで直線を書くのはなかなか難しいんです(*_*)

 

 

ストッキング

ソックス

ストッキングとアンダーソックスにも

上から下にかけてしっかり階調つけて塗装してます。

こういう細かな所が、全体で見たときの印象に影響してくると思います。

 

箱1

箱もかわいらしくユニフォーム風に作りました^^

箱2

見えないベロ部分も帽子のつば裏の黄緑色で密かに合わせてます。

 

そんな拘りの詰まったソフビスタチューキャプテン谷口タカオです。

引き続きDUNKショップで絶賛発売中となっております。

ヤフーショップ開店キャンペーンも計画中ですんで

要チェックよろしくお願いいたしますm(__)m