開発報告

2013年12月13日 at 10:27 PM

最近めっきり寒くなりましたね。

ハンドピースの冷たさが身に染みる季節。。。

 

手塗りの量産における瞳塗装へ挑戦中のDUNKです。

ペイントマスターと同じクオリティーを求め、瞳デカールを作りました。

瞳デカール

このデカールの上から書き込み、レベルを上げていきます。

デカールにすることで瞳の大きさを確定でき、量産でも品質安定できるのでは?ってことです。

最終的には手塗りで仕上げたいので、あえてシンプルにしてます。

試作を繰り返し今のデカールに落ち着きました。

とは言っても手塗りのスキルがないとなかなかうまく仕上げられません。

 

デカール+手塗りで仕上げた工場塗装サンプルがこちら

工場塗装サンプル

おぉー。いいですねー。

かなりアップですが1/6スケールなんで実物はかなり小さいです。

この瞳デカール、販売も検討中ですのでお楽しみに。

 

台座の開発も順調に進んでおります。

台座ダンクロゴ

ロゴ入りのABS共通台座です。

各種レジンベースをはめ込んで仕上げていきます。

台座も手抜きしませんよ(`ー´)。

こちらも追って報告させていただきます。