宇宙星人ダダ→ALIEN DADA

2015年10月5日 at 9:00 PM

今年3月ロスで行われたクリーチャー・モンスター・特殊メイクの祭典「MONSTER PALOOZA」

にてジョド・シェル氏とお会いすることができました。

KRS企画の紹介と同時に持参したKRS『セミ人間』商品を見ていただくと、

すぐさまジョドの顔色が嬉々とした表情に変わり、その場で是非参加したいと立候補。

こちらも間髪いれず国際電話で社長へ確認。まさに電撃参入決定となりました。

 

ジョド氏のお気に入りウルトラ怪獣は、子供の頃に見ていた宇宙星人「ダダ」。

キャラだけでなく、ストーリーの内容も、恐ろしく・怖く、強烈な印象が残っているとのこと。

 

実はジョド氏自身もこの思いを何年も前から持っており、リアルダダを作りたいと願望があったそうです。

その場で詳細打合せアポを取り付け、数日後に彼のスタジオにて打合せをするという勢いのまま、

ジョド氏の熱意も重なり一気に企画が進行いたしました。

新しい企画が生まれる時って、こういうパッションがあるんですよねぇ^^

 

KRS新商品「ダダ」ソフビサンプル

ALIEN DADAになって登場!!

DSCN8622DSCN8624

DSCN8623DSCN8625

企画発起時のも仰っておりました通りダダはジョド氏の幼少期、

もっとも怖く印象的な円谷怪獣であり、その後の怪獣への興味をより強めた、特別な怪獣だそうです。

言葉通り、恐怖の宇宙星人ダダ よりALIEN ダダって感じになってませんか?

 

人間標本採取に現れた宇宙生物なのでジョド氏の得意な人型クリーチャーとなっており

映画のワンシーンを切り取ったような情景です。

DSCN8626

獲物を見つけ、今にも飛びかかってきそうな、何とも言えない不気味な佇まい。

ダダ独特の鼓動音が聞こえてきますね。

 

全長約35センチ(台座含む)にも及ぶスケールで

存在感のあるソフビスタチューとなっております。

DSCN8631DSCN8632

全身に施された肌のテクスチャーモールドや筋肉のスジまでも

デザインされており、関節、筋肉、体表、骨格と質感を使い分け表現されてます。

さすがハリウッドで活躍されてるアーティストだけあり

抜け目のないリアリティと説得力を感じます。

それらすべてをPU焼き出し金型による成形で完全再現<(`^´)>

DSCN8633

足はカエルをイメージし逆関節で。

この足も企画当初よりはっきりとしたイメージがあったそうです。

筋肉の各箇所には細かなデザインも盛り込まれており

凄い脚力で飛んできそうで、このダダなら一瞬でつかまってしまいそうです(*_*)

 

U-VINYL製品の特長でもあります分割ラインはさらに磨きがかかり

原型の美しさを妨げることなく丁寧な仕上げとなっております。

 

 

三面怪人ダダですのでA、B、CそれぞれのヘッドをREMIXいただきました^^

成田亨氏のコンセプトアートも改めて確認してもらい

よりイメージを高め、制作いただいております。

DSCN8638

DSCN8636DSCN8637

製品版では、お好みのヘッドでお楽しみいただけるようマグネットによるカンタン脱着仕様を予定しております。

製品完成をお楽しみにしておいてください。

 

KRSはアーティストのイメージを直に押し出していく為、ペイントマスターも

アーティストでもあるジョド氏自ら担当していただきます!

先日、ペイントの為にソフビサンプルを送付したのですが

「30年この世界で仕事してるが、こんなソフビ見たことない!やばいっ!!」と大興奮で

モールド・勘合のアレンジ等、かなり驚かれておりました。

KRSコンセプトだけでなく、ACROソフビ技術(U-VINYL)の高さにも共感頂きました。

スケジュールがあえば、精力的に参加いただけるとのことです。

ジョド氏の今後の展開に乞うご期待!!<(`^´)>

 

現在、ペイントマスター製作中!

ご予約開始までもう少々お待ちください<m(__)m>

 

次回、KRS新商品情報続けます!